Wednesday, December 15, 2010

第三弾 - ロシア外交@AH 北海道

北方領土問題



12/15/2007

アナスタシア - 踊るバイオリン


「ロシアのクリスマス」

アナスタシア・チェボタリョーワ(バイオリン)

ドミトリー・チェチェーリン(ピアノ)

場所:杉並公会堂

びっくらこいた・・・ こんな世界があるのは知らなかった。ロシアの皇帝などが築き上げたアート? 魔術?

アナスタシアのバイオリンは踊りが音を奏でる・・・

バイオリンの音もいいが、立ち居振る舞いがまたすごい。踊りと音は切っても切れないコンビネーション。まるで、生きた機械仕掛けの人形がものすごく柔らかく、ときには厳しく踊り、それに連動して音が出る。まさに、魔術を見た気がした・・・

ロシアの深さを垣間見た気がした・・・ 女帝エカテリーナやエルミタージュ美術館を考えると、アナスタシアが生まれるのもうなずける・・・

まずは、右脳が反応した。右脳に音と踊りが広がった。次は前頭葉に来て、最後は頭全体に広がった。結果として、脳のすす払いができて、脳がクリアになった・・

記念に一番新しいCDを購入した。これは、記念。アナスタシアの素晴らしさはライブでしか味わえない・・・

ロシア語を知らないので、

ブラボ~~~、アナスタシア

ありがとう・・・

杉並公会堂

---

青柳洋介

No comments: